釣り上げるためのエサ

デパ地下お惣菜大好き主婦です♪日々の日常をまったりと^^

2016-01-01から1年間の記事一覧

さすがの兼六園

日本三名園といわれるだけあってさすがに兼六園は人気もありますね。金沢城を通って石川橋から入ると坂を上がって景色が開けます。金沢の街を一望できるその景観には昔の人もおどろいたでしょうね。山に囲まれて町があり、見下ろす景色が自分のものになった…

夢はバンドデビュ~◎

去年のクリスマスにキーボードを手に入れたうちの次男は嬉しそうに毎日練習を重ねています。両手で演奏するのが難しいらしく苦労していますが、好きなことはしつこくできるまで繰り返すタイプなのでそのうちできるようになるのではないでしょうか。今まで楽…

ヨーグルトと糠

最近は豆乳ヨーグルトを作り続けているおかげで毎朝すっきり快腸になりました。便秘の時は出かけるのもおっくうになってしまいますが、おなかが気持ちいいと何をしても気持ちがいいですね。万年便秘でも治るんですから豆乳ヨーグルト様様です。最初に作り始…

不便な生活

今月の初めにパソコンが壊れてしまいました…書くこともできないしお気に入りの動画を見ることもできない。何がいけなかったのかうんともすんとも言わなくなってしまいました。昔はポケベルも持ったことのないアナログ人間で、今でもガラケーをしょっちゅう家…