釣り上げるためのエサ

デパ地下お惣菜大好き主婦です♪日々の日常をまったりと^^

ヨーグルトと糠

最近は豆乳ヨーグルトを作り続けているおかげで
毎朝すっきり快腸になりました。

便秘の時は出かけるのもおっくうになってしまいますが、
おなかが気持ちいいと何をしても気持ちがいいですね。
万年便秘でも治るんですから豆乳ヨーグルト様様です。

最初に作り始めた時には調子がいいときと悪いときの
ばらつきがありましたが、ひと月前くらいにヨーグルトに
糠を入れてみたら、これがよかったらしく安定して
すっきりするようになりました。

一緒に食べている息子たちも調子がいいらしいのでこれは
あたりでした。
糠の栄養もあるし、食物繊維も入るので悪いはずはないですよね。

最近は寒いので、朝食べるのがちょっと嫌な時もあるのですが
少し温めると菌が活性するというし、電子レンジで温めてから
食べようと思います。